今吉田ふれあい祭り2016

昨日は地元今吉田のふれあい夏まつりにて神楽奉納させてもらいました^^/
20160723180038
演目は「葛城山」
なんか久々にウチの女性舞手が胡蝶を舞ったよーな。
だいぶ夜は涼しくなってきましたが、建物の中はやっぱり暑い^^;
20160723180038_1
そんな中でも頑張りました^^/
緑の衣装がいいですねぇ。
20160723180038_2
そして後半の神はウチの団の若手二人!
20160723180038_4
んでもって私も大王で出させて貰いましたが、煙火の煙がハンパない!
普通前に出さない!?
自らの妖術で、口上の最後にせき込んでしまった・・・
20160723180038_5
でもってこのあたりで気づきました、全員若手なのに大王だけアラフォー!!
よく考えたらこの神共私の半分しか生きてねーぞ!そんなんで土蜘蛛に敵うと思ってるのかぁぁぁ・・・
20160723180038_6
ってマジ無理。なので手下を召喚。
あとは手下がなんとかしてくれるだろう。
・・・が甘かった。
20160723180038_9
裏方の策略で、大王倒されない状態>_<
幕が開かない^^;
いやぁきつかった>_<
最後やられても客席から「からの~」と。
ムーリーm(_ _)m
やはり日頃の鍛錬が必要ですが、夏は神楽を舞うもんじゃぁないと思う今日この頃でした^^;
まっお客さんは喜んでくれたよーで、それは良かったんですが^^/
では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)