豆匠神楽ディナーショー

昨日は広島市内のとうふ料理豆匠にて、神楽ディナーショー公演にて奉納させて貰いました^^/
こちらには毎年来させてもらってますが、美味しい食事の後、池の上の特設ステージにて舞う神楽を見るというものです^^

まずはまだ日が落ちる前ですが、紅葉狩を奉納させて貰いました^^

意外と久しぶりの紅葉狩でした。
このメンバーで舞うのは多分初のハズ。

ウチの紅葉狩は神が道に迷って困ってるところを見つけ鬼達が姫に化けて酒宴に誘い食べちゃおうというもので、まさか有名人だったとはっていう話です。

私も大王で舞わせてもらいましたが、何気に新型の面のロールアウトです^^/
うん、大変かっちょいい面ですが、私的には目の位置の相性が悪いのかあんまり見えない>_<
その上小鬼達はバリバリ若いので、ついて行くのがやっと^^;
体力つけねば^^;


次に日もだいぶ落ちてきてからの壇乃浦です。

今回この舞はずいぶんリニューアルしていますので、初公演です^^

前半戦は全員鎧で坂東武者っぽい。

後半も弁慶の法力の威力がかなりアップしています。

まだまだどちらの舞も試行錯誤中ではありますが、こちらのお客さんはとってもノリが良く、沢山の拍手を頂きましたm(_ _)m

その後、写真撮影会を行い、無事興行を終える事が出来ました。

海外から来られてる方などもおられたので、思い出に残る舞いが奉納出来てたらいいなぁ。

正直まだまだ細かい所や口上、息が合ってないとこも目立ちましたが、喜んで頂ける舞が舞えるよう精進していけたらと思います。

では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)