豆匠ディナーショー神楽公演

本日(昨日?)は豆腐料理「豆匠」にて、神楽ディナーショー奉納でした^^/
相変わらず素敵な庭の池の上に特設ステージを組んでの奉納です。

最初の奉納は滝夜叉姫
シーケンス 01
神楽では有名な演目ですが、父を殺された娘が、その恨みから妖術を会得し、復讐体制を整えている時に、朝廷からの刺客により、その思いはついえると言う物語です。
基本神楽は完全懲悪ですが、悪側の美徳を表現する舞いも多くあります^^/
シーケンス 01_1
滝夜叉姫が妖術を授かったところです。
シーケンス 01_2
んでもって光圀の登場。
最近大神を舞う若手ホープです(爆
シーケンス 01_3
んで、滝夜叉姫の側近の夜叉丸に蜘蛛丸。
私も蜘蛛丸で出させてもらいました^^/
シーケンス 01_4
バトル開始ですが、悪側は30台後半。
善側は20台後半の平均年齢で、かなうハズがありません(爆
シーケンス 01_5
んで滝夜叉姫最終形態の鬼モード。
残念ながら彼(彼女?)は武器の鬼棒を折ってしまい、あえなくやられてしまいました^^;

でもって次の奉納が「壇乃浦」
こちらは物語としてはメジャーかなと。
源義経の物語です。
シーケンス 01_8
静御前は女子高生舞手から女子大生舞手を経て、とうとう社会人舞手に。
シーケンス 02
賊側が平氏になります。まさに勝てば官軍。
シーケンス 01_7
平知盛は壇乃浦でやられても、その恨みから亡霊化!
前回の彼はここで大失敗をしてしまったので、今回はリベンジできたのかな?
シーケンス 01_9
私も変身後の亡霊で出させてもらいました^^/
ライトが前にあったので、後ろの神を隠すくらい全開で浴びてます(爆
うん、レッドカーペットだと、自分がどこにいるのかわからないので超怖い(爆
シーケンス 01_10
そして亡霊の最終兵器、ファイアーソード(爆
この日は雨のため、舞台に湿気が多かったので、ちゃんと出るか不安でしたが、なんとか成功。
シーケンス 01_12
亡霊を退けた義経は妻との別れを経て奥州に向かうのでした。

奉納終了後、写真撮影会を行いました^^/
私も鬼のまま参加しましたが、鬼かわいい~と言われてしまった^^;
いや、鬼けっこー長くやってますが、かわいいは初めてかも(爆
まっそんなこんなではありますが、無事奉納を終えることができました^^/
細かなミスも多くあったので、もっと練習して喜んでもらえるよう頑張りたいと思います。
では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)