今吉田小学校同窓会

昨日は安佐北区の可部は居酒屋いこいにて、地元の今吉田小学校(今はもうありません)卒業生の同窓会にて余興で舞わせて貰いました^^/
DSC_0037
3階の宴会場の角に舞台を設置。
ちと天井が低めなので、槍舞とか危ないかもなぁ^^;
この同窓会はなんと私の父親(すでに他界してます)の同級生で、団員の中に子供や孫がいたりする、バリバリの地元仕様です^^/
シーケンス 01
演目は葛城山を奉納させてもらいました。
シーケンス 01_1
同窓会の幹事さんが大太鼓の父なので、卜部をその息子が奉納。
孫が舞、息子が太鼓と3世代交流(爆
シーケンス 01_2
私も大王で出させて貰いました^^/
シーケンス 01_3
大サービス。大王からおめでとうの祝杯です(爆
無事奉納を終え、最後に団員の自己紹介をすると、あーあそこの!とか、親の名前を言った方がすぐわかるというカルチャーギャップ(爆
DSC_0040
そしてみなさんと一緒にパチリ。
私も父の話やじいちゃんの話も聞けてうれしかったです^^/
この世代になっても同窓会がある結びつきは素晴らしいなぁと思います。
ぜひまた同窓会に呼んでください^^/
では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)