疱瘡神社秋祭奉納

先般の日曜日は東広島は八本松の疱瘡神社にて、秋祭前夜祭奉納でした^^/
こちらには毎年来させて貰ってますが、今年はあいにくの雨模様でした^^;
前日も祭り奉納で、暖かいどころか舞うには暑かったんですが、雨のせいか温度が下がってかなり寒い。
これはお客さんは外で屋根もないので大変だと思っていたら、神降ろしを舞う頃にはなんとか雨があがっていました^^/
疱瘡神社の神徳ですねぇ^^/
20141101215432_1
神降ろしの後、山姥を奉納。
地味な舞ですが、こちらではあんまやったことないんで良いかなと^^;
祭り向きでないかもしれませんが、親子の情を表現する舞です。
なぜか同級生でやってますが(爆
20141101215432
そしてまたしてもスーパードライ!
ここんところのケムマキ2号はえらい仕事してます^^;
舞が見えん程煙を発生させてます!
20141101215432_2
次に奉納したのが「壇乃浦」
20141101215432_3
私も亡霊で出させて貰いました^^/
すでに先ほどの怪童丸でスタミナが^^;
20141101215432_4
でもってお次の「戻り橋」です。
こちらでは善兵衛さんオンリーの舞も所望される程ですが、今年は舞の中でやらせてもらいました^^/
善兵衛さんはなかにカープのユニホーム着こんでました^^;
いや、色々考えますねぇ。
20141101215432_5
でもって白妙もいじり放題(爆
まったく打ち合わせをしてないので、裏では大爆笑です(爆
20141101215432_6
その上立ち回りまでしてました^^;
しかもサラリーマン戦士になってる・・・
今日も自前のロトの剣を振りかざして戦ってます(爆
20141101215432_7
私も酒吞童子で出させて貰いましたが、なぜか渡辺綱がロトの剣を持ってて、フニャフニャするので舞いにくい(爆
子供達が前でかぶりつくように見てました。
ちらちら見えて気になってたんですが右裾で善兵衛さんがずっと手打鉦たたいてた^^;
20141101215432_9
ラスト大蛇を奉納させて貰いましたが、ここでもケムマキスーパードライ!
いやマジ大蛇の中からだとなんも見えないんですが^^;
奉納中もたまにちらほら雨が降ったりと、見る方には厳しい環境でしたが、多くの方に見て貰えてありがとうございました^^/
しっかり練習してもっと楽しんで貰えるよう頑張りたいと思います^^/
では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)