子供農山村交流プロジェクト奉納

本日は地元集会所にて、子供農山村交流プロジェクトに参加して、田舎にステイしている小学生達に神楽を奉納させて貰いました^^/
シーケンス
女子大生舞手が胡蝶を舞ましたが、衣装がここんところ日替わりで、今日は全身レッド!これもなかなか良いですねぇ。シャア専用ですが(爆
広島市の小学校の子供達なのですが、神楽を見た事ない子がけっこういて、面の早替えにおどろいていました^^/
シーケンス 03_2
後半では高校生舞手も出演。部活が忙しいため、なかなか練習出来ず、ちょいちょい失敗が^^;
体力あるんだからがっつり練習すればきっと物になるハズ。
シーケンス 03_3
そして、大王。口上が良くなってたよ^^/
その後場外乱闘だったのですが、子供達の反応がすこぶるいい!
今時の子供達はなかなか鬼くらいでは怖がらないんですが、やっぱり舞手としてはお客さんに反応してもらうと嬉しいものです^^/
シーケンス 03_4
場外乱闘のままビデオにかぶってるよ大王(爆
シーケンス 03_5
私もちょい賑やかしに出させて貰いましたが、中面かぶったの初めてだ^^;
うん、これすこぶる舞いやすい^^/
舞台も終了し、子供達との写真撮影会では、なんと鬼が大人気!
だいたい神が人気なハズなんですが、「おに~、おに~」と呼ばれ調子に乗ってずいぶん時間オーバーしてしまいました^^;
民泊に来てくれた子供達の心に少しでもなにかを残す事が出来たなら嬉しいなぁ。
では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)