今吉田ふれあい祭り2014

お盆の15日は恒例の今吉田ふるさと祭り神楽奉納でした^^/

毎年団員もスタッフとなって運営している祭りなのですが、今年は大雨の予報・・・なので、
DSC07880
集会所からブルーシートを使い祭り会場を今吉田集会所ドームに!
これで雨でも大丈夫です^^/
しかしなかなかお客さんが来ない^^;
待っていてもさすがに時間が過ぎるダケなので○×クイズや盆踊りを強行する事にしました^^
しかし・・・さすが今吉田地元最大の祭り!
DSC07897
豪雨の中沢山のお客さんが来てくれました^^/
シーケンス 01_1
そして神楽奉納は葛城山です。
シーケンス 01
今年から復帰した元気すぎる頼光。
毎年そうなんですが、この時期は神楽以外が忙しく、なかなか練習に人が揃わないので、ほぼぶっつけ(爆
シーケンス 01_2
そして最近私の役目の蜘蛛バズーカ!
沢山入れときました!と言われ打ったらしょぼい!全然入ってない^^;
シーケンス 01_3
舞台は後半へ。しっかし暑い・・・外は雨なのに講堂の中は蒸し暑くて不快度マックスです^^;
シーケンス 01_8
私も大王で出させて貰いました^^/
昨日準備に行かんかったせいで、なぜか新型の衣装が入ってた^^;
本来は亡霊の衣装で、マリンブルーの下着に緑の肩切りです。
ちとウチの幕との相性が悪いなぁ^^;
しかし暑さのせいか体力を急激に消耗し、へばった上での客席ダイブ(爆
シーケンス 01_5
この時実は悲劇が起こっていました^^;
そう、飛んだはいいが、着地で腰がグキ・・・
そして舞台も夏祭り特有のグダグダモードへ(爆
シーケンス 01_6
高校生舞手も参戦。
おろおろするなら打ち合わせしとけよ^^;
シーケンス 01_7
そして、復活の大王で左ハイキック。
着地で腰が終わりましたT_T
その上何回も出たので、楽からの放置プレイ・・・
あれはけっこー辛い^^;
そしてかなり神楽奉納中も大雨が降っていましたが、沢山の方々に見て頂いてありがとうございました^^/
地元に盆で戻って来られた方々に楽しんで頂けたなら幸いです^^/
では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)