団員結婚披露宴余興

本日はウチの団員がめでたく結婚し、披露宴の余興を奉納してきました^^/
台風11号が直撃って予報だったので、(昨日の時点で)衣装等の搬入がどうなる事かと思っていましたが、新郎の普段の行いからか、台風がそれて、北広島町の北ホテルでは無事奉納する事が出来ました^^/
シーケンス 01
奉納した演目は大蛇。
新婦側が島根県の方とあって、本場の方の前での奉納はちと緊張しました。
しかも新婦のお父さんは芸石で大蛇で個人賞を取った事もあるとか・・・
ウチの大蛇なぞ見せて大丈夫かいな^^;
シーケンス 01_1
私も青蛇で出させてもらいました^^/
いきなし最初から蛇頭の中で首に固定するためのゴムが外れて、ずっと手で持って舞う事に^^;
いやぁ、使う道具はきちんと点検しときましょう>_<
シーケンス 01_2
今回は祝い事って事で、退治せず追い払うだけですが、一対一で戦っているこの大蛇は実は新郎です(爆
普通は新郎は舞わないんですが、新婦側の親族の方に見て貰いたいと言う事で、本人の希望によるもので、決して人がおらんから新郎まで舞わせたワケではありません(爆
シーケンス 01_3
そして、口からおめでとうの垂れ幕を出したトコです^^/
実は私はこれ出すの初めてだ^^
まっなんとか上手く出てくれて良かったです^^/
シーケンス 01_4
でもってラストは新郎にもサプライズの若手団員からの面のプレゼント!
それを受け取るために蛇着のまま高砂に上がる新郎。
蛇着で高砂に上がった人はあんまおらんのではなかろーか(爆

無事余興を終え、控え室でかなりのもてなしを受けました^^/
新郎・新婦ともに良き日となってくれたなら幸いです。
末永くお幸せに^^/

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)