権現春祭2014

本日は地元の権現春祭奉納でした^^/

まっ地元のホントに小っちゃな祭りなんですが、午前中に準備をしたあと、いきなり吹雪に・・・
CAM00717-SNOW
クラウドに保存して使うと勝手に雪を降らせられちゃってますが、一瞬でつもってます。見にくいですが、春祭ののぼりも立ってるのに^^;
しかもこの後晴天と雪を繰り返して、溶けたり降ったりと・・・
それでも団長は決行したのですが^^;
私は今回笛担当だったので、かなりテンションダウン・・・
基本楽より舞のが気が楽なんですが、そこは後輩にゆずらねばならん時が来たのでしょう^^;
で、
祭典が終わってから四方祓い。
シーケンス 02
久々にルーキーの四方祓いです。なかなか練習これんかったけど、頑張って舞いました^^/
しかし・・・この時点で私の笛は限界に達してました^^;
いやぁ、ちょうど笛の席が風が通る所で、体温奪われて、体が震えて息が出来ないという>_<そしてだんだん指が動かない・・・
いや、笛吹きの皆さんはホント凄いなぁ。2,3回逃げだそうかと思いました(爆
んでガタガタ震えながら戻ってすぐに次の葛城山です。
手を温めてたら「行ける?出るよ」と・・・
即答で「まだムリっ!」って答えたのに、もー出よるし^^;
マジ容赦ねぇ。
シーケンス 02_3シーケンス 02_2
とりあえず葛城山が始まり、女子大生コンビの二人が前半です。
途中ハプニングもありましたが、頑張りました^^/
シーケンス 02_6
んで、後半突入。いきなり平均年齢アップです^^;
シーケンス 02_7
後半の鬼は昨年の権現での失敗をリベンジしようと頑張りました^^/もっともっと経験を積んで、しっかり舞えるようになって欲しいなぁ。
シーケンス 02_8
で、結局カオス状態に・・・
ただ、下が雪でべちゃべちゃなんで客席のみ。
舞台の上で打ち合わせしよるし^^;
シーケンス 02_9
なかなか舞に出られない高校舞手がよーわからんカッコで場外戦。
しかもビデオカメラ見つけてポーズ決めてるし・・・
余裕あるじゃねーか。カメラの前だけじゃなくちゃんと所作つけて歩けよ(爆

まっ、そんなこんなでぐだぐだではありましたが、無事春祭を終える事が出来ました。
CAM00727
その後祭りは餅巻きに突入ですが、外ぐちゃぐちゃなんでブルーシートひいてます^^;

なんとか祭りも終える事が出来ましたが、裏方のミスや、舞の練習不足など、沢山課題もありますが、頑張ってもり立てて行きたいもんです^^/

私は終わっても寒さでガタガタ震えてましたが・・・
たぶん、これまでの神楽人生の中で一番過酷だった気がします^^;
恐るべし、笛。

では。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)